ネットワークビジネス企業情報公開!あなたが稼げるかはやり方次第!

ネットワークビジネスの企業情報や評判を検証し公開しています。あなたが稼げるかどうかはやり方次第かもしれません。

MLM成功の秘訣!あのレジェンド棋士から学ぶ3つのこと

MLM成功の秘訣!

MLMだから、MLMの成功者から 成功の秘訣を学ぼうとするのが、 普通かもしれません。

ですが、もっと視点を広げると。

 

ある業界のTOPとか、社長さん、 スポーツ選手などから 学ぶべき、成功の秘訣ってたくさんありますよね。

 

最近、話題の、あの将棋会のレジェンド! ひふみんこと加藤棋士から学ぶことは、 多いなーと感じた次第です。

 

MLMの成功に秘訣になる 行動や思考が隠れてると感じますね。

ひふみんから学ぶMLM成功の秘訣3選!

1・濃いキャラクターを自然に演習し釘付けにさせる

レジェンドの魅力は、半端ないですよね。 かわいい、癒し系のウケキャラ。

見てるだけで、 おなかが割れそうですが 笑

77歳を感じさせない魅力。

自分の好きなものには、 少年のようにまっしぐらに♪

鰻、チョコ、おかし、みかん、バナナ、ケーキ。 対局中でも、おかしを買いに外出。

ネクタイが異様に長くても 決してウケ狙いではない自分スタイル。

対局中に賛美歌をハミング。

独特のトークに、各TV局がひっぱりだこで 半年先まで予定が詰まっているそうですよ。

ごく自然で、飾らない言動。

周囲を気にせず、自分を貫くキャラが 濃すぎる、インパクトを与えていますね。

これは、MLMが自分が広告塔であるビジネスなので、 「自分をいかにブランディングするか」ということに 繋がるのではないかと感じます。

お手本ですね。

 

f:id:mokomama1129:20171019201640j:plain

 

2・譲らない勝負へのこだわり

対局中に滝をとめさせた男として有名ですね。

雑音が、勝負の妨げになると思えば、 旅館の滝まで止めさせる執念。

勝負に勝つためのコンディションには 抜かりがなく、 入れ歯も入れない。

寒いときは、マイ暖房を持参。

温度調整には、忙しくこだわるそうです。

そして、勝負の前には、 「勝つことしたか考えていない」 「私から闘いを取ったら、何が残るといえよう」と。

勝負師の信念はすさまじい。

さすがは、60年以上、プロ棋士として 活躍してきた真のレジェンドですね。

 

3・家族愛

ひふみんの将棋人生を突き詰めると そこには「家族への愛」が 根底になっていると感じます。

引退戦の報告は、取材陣より 真っ先に、奥様に報告。

影で支え続けた奥様、 その家族に勝つことで、恩返しをしようとする。 なぜ、半世紀以上もの間 将棋に人生をささげられたのか?

将棋を愛する一途さと、 家族を誰よりも深く愛する姿勢が、 レジェンドを生んだと感じます。

 

MLM業界のレジェンドになるためには、 目的はそれぞれかもしれません。

しかし、最終的に突き詰めれば、 「家族の幸せのために」という家族愛が、 ビジネスへの原動力になって 突き動かすのではないかと感じます。

MLM成功の秘訣は誰もイヤな思いをしないこと