ネットワークビジネス企業情報公開!あなたが稼げるかはやり方次第!

ネットワークビジネスの企業情報や評判を検証し公開しています。あなたが稼げるかどうかはやり方次第かもしれません。

ネットワークビジネスのおすすめ企業って?迷ったときの判断基準はここだ!

ネットワークビジネスおすすめ企業って?

 f:id:mokomama1129:20170924150749j:plain

 

  

1・ネットワークビジネス企業数

ネットワークビジネスおすすめ企業とは?どこ?

ネットワークビジネス企業は、意外にも、年々増加しているようですね。

山のように存在するネットワークビジネス企業ですが、一体、何社あるのでしょうか?

日本には、約5千社あるそうです。結構ありますよね。

 ネットワークビジネスは、そもそも米国のビジネスマーケティングで日本にも浸透してきたわけですが、今でも、海外から上陸してくる新しいネットワークビジネス企業がどんどん増えています。

「え!そんな企業あったの?」となります^^

 その中でも、地名度があり、有名な企業を私のブログ記事でもご紹介しています。

  MLM企業一覧

 特に、有名な企業はやはり!老舗のアムウェイでしょうか?

 「ネットワークビジネスって知ってる?」と聴く場合・・

「アムウェイみたいなやつよ」と説明にも使われるほどですよね。

これだけ数ある企業の中で、あなたがおすすめ!!!と太鼓判を押す企業とは?

あなたは、何をもっておすすめと判断していますか?

 

 2・商材の重要性

ネットワークビジネスには、必ず商材・製品が存在します。

もし、なかったら?それこそ、ねずみ講ですよね。

製品をたくさん広めることで、報酬をいただけるビジネスですからね。 あなたがその企業の製品に惚れこんでいるかが重要です。

本気で惚れてない人と結婚ができないように 笑

製品をうわべで、好きと言っていても他人に勧めることは、かなり無理がきますよね。

例えば、商材がサプリメントだったら?

その製品で、健康になった、若返った、キレイになったなどの体感があるはずです。その製品でしかなしえないことがある。

ネットワークビジネスの経験が豊富な方はおわかりかと思いますが。 製品比較をしているはずです。

結婚前に、お付き合いしてみて「結婚するならこの人だ」いう感じでしょうか?(そうでない場合もある 笑)

「この人じゃないと、私はダメなの」的な・・ネットワークビジネスは、それ以上かも??

なぜなら、他の人にお勧めしなければいけないからです。

「うちの奥さんは最高ですよ」と人にはすすめませんからね^^

 製品を購入の輪を大きくしていくことこそ、ネットワークビジネスの目的なのですよね。 だから、商材選びはかなり重要です。

 3・報酬プランになびく傾向あり

 ネットワークビジネスは、企業によって、報酬プランが異なりますよね。

 *ブレイクアウェイ

*ユニレベル

*ステアアップ

あたりは、アムウェイやハーバライフ・ニュースキンなど老舗大手企業が採用している王道の報酬プランでしょうか。

 最近では、各報酬プランのいいとこどりをした複合型が目立ちますね。各報酬プランにもメリットとデメリットが存在します。そのメリットだけを寄せ集めて、メンバーにより報酬を還元しやすくしようという企業の工夫が見られます。

ネットワークビジネスの報酬プランは・・・・小難しいです。

なんのこっちゃ、わからんです。

そこで、よりメンバーがわかりやすくしかも、稼ぎやすいというものが人気となります。それが「バイナリー」ではないでしょうか?最近の新ネットワークビジネス企業はほぼバイナリーを採用しています。明朗会計&紹介者は数名でOK!ならおすすめ基準になるでしょうね。

ですが、一番大事なのは?長期的に崩れない報酬であると私は思います。ですから、コツコツしっかり積み上げることが、あなたの人生を生涯安心にするということでしょう^^

 4・企業が安心かどうか?

 いくら製品が飛びぬけてよくても・・

 ●企業がなんだか怪しい。

●最近できたばかりで不安。

●すぐ潰れるんじゃないの?

●理念を感じない。

って感じでは、厳しいですよね。

ネットワークビジネスは、何度もいいますが、長期的なビジネスです。すぐに企業が廃れてしまっては困るわけです。短期間で勢いよくダウンメンバーを増やし積み上げてきたネットワークも報酬もゼロになりますからね・・この世に「絶対」ということはないとしても!

やはり決め手は、企業に歴史があるかどうかでしょう。

半世紀以上も名を上げて存在しているなら相当なものですよね。

ネットワークビジネス企業だって、存続、繁栄のためにどの企業もせめぎあって、工夫研究をしているのですから。歴史と理念とストーリー性のあるネットワークビジネス企業にはやはり勝てませんね。

 

 5・セミナーは大事な判断基準

 あなたがおすすめとするネットワークビジネス企業のセミナーってどうですか?

 ネットワークビジネスからセミナーは切り離せません。セミナーに参加してこそ、その企業のカラーが見えます。

雰囲気はどう?

●「金だ!金儲けじゃー」みたいな一昔まえのようなギラギラ感が出ているのか?

●若い人が多くてエネルギッシュな雰囲気?

●シニアが多くてお茶会のようなのんびりタイプ?

●真面目で理論的な難しそうな感じ?

●夢を叶えようよ!みたいな感じ?

 企業のカラーがでるセミナーには一度は参加したほうが、その後のためかもですね。

 

頻度はどう?

セミナーの開催頻度が激しい企業もあります。

「今週もセミナー、来週もセミナー」週末のたびにセミナーセミナー。

「参加しないと成功できないぞ」的な感じだと疲れてきます。時間もとられます。強制されると、しまいには疲弊してきます。

友達を連れてこないから成功できないとか言いそうな雰囲気だと「セミナーのために私は生きているのか?」と追い込まれてきますからね。

 

*セミナーの目的が納得できるものであるか?

*内容が強引ではないか?

*勧誘めいていないか?

要するに、あなたや友人がワクワクしてやる気がでればOKってことですね。

 

 6・紹介者との関係性が重要な決め手なのか?

ネットワークビジネスでは、紹介者なしでは存在しないビジネスです。ある企業では、紹介者がいないと製品すら購入できないというところもあるとか。

紹介者との人間関係や信頼関係もおすすめ企業と繋がっていることも否めませんね。「あの人がいうことなら間違いない」

人間は結局、人間に感化されるという一面がありますからね。

ですが、私が思うに・・

悲しいかな・・人間関係ほど不安定なものはないと思うのです。

人は変化するからです。良くも悪くも感情が変化するからです。

なので、紹介者がきっかけで!というとはあるにせよ・・

やはり、製品や企業は、人間のように感情であちこちふらふらしませんから 笑

結局は製品・企業・理念というところで落ち着くのではないでしょうか?

でも、末永く信頼関係を結べるビジネスパートナーは理想ですし、大切にしたいですね。

おまとめ

 あなたがネットワークビジネスの企業選びに迷ったときの判断基準はどこでしたか?

友人知人におすすめできるだけの強い軸がなければ、無責任に勧誘などできませんよね。

*製品を愛せるかも大事。

*企業の信頼・安心感も大事。

*報酬プランも稼ぎやすいほうがいい。

結局、全部が判断基準なのです^^

製品には惚れ込んでいるけど、企業自体に不安を抱えていてもマズイ。

企業は安心で雰囲気も好きだけど、製品がイマイチ好きになれないでもマズイ。

製品も企業も好きだけど、勧誘や口コミがうまくいかない現実・・

 稼げそうな気配が感じられないし、先が見えないから、やる気も失せます。

 長距離マラソンのようなじっくり腰を据えて取り組むネットワーククビジネスだからこそ結局、全部が判断基準なのです^

 私が数社のネットワークビジネス企業を流転してきた経験値からの結論です。

 

◆勧誘しないほうがダウンができるという事実!

↓  ↓

f:id:mokomama1129:20170918180912p:plain